昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

珉亭(みん亭)@下北沢

昨日は下北沢でライブへ行った帰りに、行きつけの中華料理屋の『珉亭』でいつものやつを注文。

 

f:id:rioppi:20190422005159j:plain

f:id:rioppi:20190422005246j:plain

らーちゃん(半ラーメンと半チャーハンのセット)
850円
※プラス100円でどちらかを普通盛りにできる。

 

ここのラーメンは醤油ベースの透き通ったスープで、あっさりしてるけどコクがあってゴクゴクいける。麺は細めのストレート麺。コシがあってスルスル入ってきてスープにともよく合う。少しのびやすいけど。
具はシンプルにチャーシューとほうれん草と海苔。(写真は普通盛りで、ゆで卵とメンマが追加されてる状態)

 

続いてチャーハン。ここのはピンク色してるのが特徴。味は普通のチャーハン。炒り卵とピンク色のチャーシューが入ってる。米の色はこのチャーシューから来てるのかな?ご飯は硬めで歯ごたえがあるので半チャーハンでもケッコウ満足できる。というか、日高屋の普通のチャーハンくらいはボリュームがある。

 

 

 

先にチャーハンが運ばれてくるので、これを黙々と食べつつラーメンを待つ。半分くらい食べた絶妙なタイミングでラーメンの登場。麺がのびるので、ここでチャーハンから主役をスイッチしてラーメンをガッつく。チャーハンを掻き込んでふやけた喉に熱々のスープがしみる。

 

ラーメンと残りのチャーハンの巧みなローテーションの合間に、付け合わせのキムチをつまむ。これがまたごま油がきいててうまい。ラーメンに入れてもおいしいかも。

 

今回は餃子は頼まなかったけど、あとから来たお客さんが注文して品切れになった。やっぱりビールと一緒に頼む人が多いみたい。今回はらーちゃんを頼んだから無理だったけど、次回はチャーハンと餃子にしてみよう。味もコスパもいいので下北に行った際にはぜひ!


珉亭(みん亭)
03-3466-7355
東京都世田谷区北沢2-8-8
11:30~23:30
日曜営業
定休日月曜(祝日の場合翌日)
https://m.facebook.com/pages/珉亭/159788880744234