昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

『カレーの恩返しカレー』ビーフとチキン食べ比べ

株式会社ほぼ日(代表取締役社長 糸井重里)が作る高級レトルトカレー

『カレーの恩返しカレー』のレトルトタイプを食べてみた。

なんでもレトルトらしからぬ美味しさとのことで2種類の味を購入。

f:id:rioppi:20190903014559j:plain

チキンカレー 750円

ビーフカレー 850円

どちらもスパイスの効いたカレーでかなり期待が高まる。
f:id:rioppi:20190903014828j:plainf:id:rioppi:20190903014836j:plain

箱にある説明によると、レトルトパウチを湯煎で温めるより

フライパンに出して温めるほうがスパイスの香りが立っておすすめとの事。

その際はスプーン一杯の水を入れて中火で加熱と書いてあるので

その通りに温めてみた。

ちなみにレンジでも温められるらしい。

f:id:rioppi:20190903014946j:plain
チキンカレー
f:id:rioppi:20190903014939j:plain
ビーフカレー

フライパンで温めたルーをご飯にかけて

その上から付属の『ましましスパイス(4g)』を掛けていただく。

f:id:rioppi:20190903015133j:plain
チキンカレー+ましましスパイス
一口目でその違いがハッキリわかるおいしさ。

チキンはお肉がゴロゴロ入ってて、ビーフはルーに旨味が溶け込んでいる感じ。

確かにどちらも店で出されてもわからないレベルで本当においしい。

『ましましスパイス』はパッと見多すぎるかなーという気がするけど

このくらい掛けてもけっこう調度いい感じ。

スパイスカレーとは言っても別に辛いわけではなくて

香りと味の深みが出ていて、そんなにルーが無くてもごはんがすすむ。

貧乏性なのでどちらか一つ選べと言われれば100円高いビールを選びそうだけど

食べ比べをした素直な感想は、個人的にはチキンカレーが好みの味だった。

ビーフももちろんおいしいんだけど、付属の『ましましスパイス』には

チキンカレーの方があってる気がした。

ちなみに、ビーフとチキンについている『ましましスパイス』はどちらも同じもの。

もうちょっと安いといいけど、まぁこの味のカレーは

そのへんの店ではなかなか食べられないので

それを考えたらまあとくべつな日くらいは買ってもいいかも。

カレーの恩返し 缶タイプ

カレーの恩返し 缶タイプ

www.1101.com