昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

マルちゃん『赤いたぬき』天うどんのお味はいかに!?

f:id:rioppi:20200117011915j:plain

スーパーなんかで『期間限定』とか、新製品にめっぽう弱い。

ものは試しとついついカゴに入れてしまう自分。

年末に食べようと買って置いた期間限定の『赤いたぬき』。

気づいたら賞味期限が切れてたので、急いで試食してみた。

 

感想は………

 

やっぱり『赤』は『きつね』で『たぬき』は『緑』かなと。

つまり、さっぱりしてる主張の無いうどんにはおあげ

天ぷらの油っこさには主張のあるそばが合うなと。

 

f:id:rioppi:20200117011953j:plain

 

ちなみにこの限定の品は、天ぷらは一枚入っているも

おあげはカスのようなちいさい野が入ってるだけでかなり物足りない。

まあ、お値段据え置きなので仕方ないけど。

でもまあ期間限定の、変わり種として一回はありかな〜。

 

という事で、東洋水産さん、今度は『緑のきつね』をお願いします!