昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

CONVERSE ALL STAR HI『M3310』BLK MONOCHROMEをポイントでゲット!

三井系のポイントカードの『三井ショッピングパークポイント』。

貯まっているポイントの失効の期限が近いとメールで案内が来た。

意欲的に貯めたポイントではないのだけど

5000円ほどがそのまま消えてしまうのは勿体ないので使い道を調べたところ

三井のオンラインショッピングモール『&mall(アンドモール)』で使えることがわかった。

 

mitsui-shopping-park.com

早速サイトをチェックしてみたところ、女性用アパレルが多い中

ABC MART』から靴を買うことが出来るようなので

ダメになったCONVERSEのスニーカーの代わりをポイントで買うことにした。

CONVERSEならサイズ的にも実績ありなので、デザインとカラーで選べるし。

時間があれば近くの三井系ショッピングモールで物色してもいいんだけど

足を運んでいる暇がなかったのでオンラインでポイントを使えるのはとてもありがたい。

ちなみに、この『&mall(アンドモール)』でポイントを使うためには

モールの会員登録と、ポイントカードナンバーの連携登録がが必要になる。

作業として少し分かりづらいけど、すべてオンラインで手続きが完了するので

まずは頑張って完了させたい。

一方で、サイトの造りが悪いのか扱う商品が多すぎるのか

サイト自体が非常に重くてなかなかスムーズに動いてくれない。

しかしソート機能は性別、価格、セール品、色、サイズなどで細かくソートできるので

目的の商品に比較的簡単に到達することが出来るのはありがたい。

サイトの使い勝手はそれほど良くないものの、5000円以上は送料無料で

セール品も多いので一度覗いてみる価値はあると思う。

 

今回はCONVERSEの黒のハイカットということで

全部で6種類くらいから選ぶことが出来た。

しかもこの『&mall』、初回の利用時に1000円のクーポン券がもらえるので

これを持っているポイントに加算して持出し0円で

『ALL STAR HI『M3310』BLK MONOCHROME 』を手に入れることが出来た。

 

f:id:rioppi:20191024010104j:plain

真っ黒のハイカット『M3310』はカッコいい

ちなみに、CONVERSEのスニーカーは日本人には0.5~1.0㎝大き目のサイズを選ぶとちょうどいい。

自分も普段は25.5だけどCONVERSEは26.0を選ぶようにしている。

25.5だと横幅が少しきついので0.5上を紐で調節して履いている。

ポイント還元社会になってきたはいいものの、執行させてしまっては元も子もないので

気づいたときに消費するように心がけるのが正解かも。

せっかく貯めたポイントを失効させないように気をつけよう!