昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

棒々鶏 サテーソース風味

シンガポールで買ったサテーソースを消費したくて

棒々鶏的な物を作ってかけてみた。まあ要するに完全なやっつけ料理。

 

f:id:rioppi:20190807004343j:plain

料理名:棒々鶏 サテーソース風味

 

■材料(一人分)
・鶏むね肉 150g
・レタス 2〜3枚
・サテーソース
 (黒酢、砂糖 少々)

 

■作り方(所要時間分)
①鶏むね肉に軽く塩を振ってレンジで蒸す
②冷めたら食べやすい大きさに薄切りにする
③サテーソースと黒酢、砂糖を適当に混ぜてタレを作る
④レタスの上に鶏肉をのせてタレを欠けたら完成
 
■ポイント
・タレの配合比率は味見しながらテキトーに
・サテーぽくするなら鶏肉をソテーにしてもいいかも

 

サテーソースはピーナッツ味が効いててそのままかけてもうまいんだけど

味が濃いのでなかなか減らない…。またそのうちやるか〜😅