昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

チキンラーメン 復刻版パッケージの中身を検証してみた

f:id:rioppi:20190212191748j:plain
NHK連続テレビ小説まんぷく』でようやく完成しそうなチキンラーメン
朝ドラに便乗してか、復刻版パッケージなるものをスーパーで発見。

朝ドラ見てるといつも食べたくなるんだけど、復刻版てことで気になったのが

①たまごポケットがあるのか?
②ガッキーのCMのようにそのまま食べてもおいしいのか?

というのも、たまごポケットは昔ななかったのと
そのまま食べるには味が濃かった記憶があったから。。

暇なので早速試食してみた。てか、正直どーでもいいんだけど😊

まず、封を開けて早速たまごポケット発見。
f:id:rioppi:20190212192112j:plain
やっぱり袋だけの復刻だったのね。
製造設備のことを考えればそりゃそうか。

ちなみに、このたまごポケット最初に追加された2003年以降
Wたまごポケットに進化して、黄身用と白身用の段差が設けられたらしい。
確かにそんな形してたな。

個人的には、3分だとたまごが半熟すぎてスープの味が変わるのと、
たまごのせいで温度が下がっちゃうのが嫌だから
たまごは今まで生きてきて1~2回くらいしか入れたことない。

続いて、2つ目の検証項目。
袋の中の面の破片をガッキーのCMのようにそのまま食べてみる。

ん?確かにそのまま食べても味が気持ち濃いベビースターラーメンのよう。

昔に比べて麺についた味が薄くなって、そのまま食べやすくなった気がする。
これは災害時の非常食としても歓迎。
それにしても昔からお湯は400mlだったかな?
味を薄くした分お湯を少なくしてたりして。

最後に、いよいよお湯をかけて蓋して待つこと3分。
f:id:rioppi:20190212192212j:plain

ついに完成!やっぱりチキンラーメンは具無しに限る。
たまに食べると子供の頃を思い出す素朴な味で本当においしい😋
ちなみに少し硬めで食べるのが好みです。
f:id:rioppi:20190212192301j:plain

あ、チキンラーメンで写真枠4枚も使っちゃった😳