昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

ダロワイヨ(DALLOYAU)のスイーツ厳選3品はこれ!

甘いものが食べたくなって品川のecuteにある『ダロワイヨ』でケーキを買ってみた。期間限定の水色がキレイな『オペラ ミント』と黄色のゼリーが涼しげな『ヴェリーヌマングー』、ダメ押しのドーム型チョコケーキ『アーシテクスチュール』の3品。

 

f:id:rioppi:20190703223441j:plain

ダロワイヨはオペラというケーキが有名で、最近流行りのチョコミント味に仕立てたのがこの『オペラ ミント』(写真手前)。見た目がキレイな水色で見た目よりもさっぱりしてて大人の味。

 

f:id:rioppi:20190703223524j:plain

『ヴェリーヌマングー』はココナッツ味のクリームと大きめのマンゴーが入ったマンゴームースの上にパッションフルーツのゼリーを盛り付けた夏らしいデザート。

 

最後はテロっと光る『アーシテクスチュール』。味は見た目通り濃厚なチョコケーキで中にバニラクリームが仕込んであって、チョコスポンジとチョコムースと相まってとってもおいしい。

 

自分的には最後のチョコケーキが一番美味しかったかなー。てかその前に食い過ぎか😳