昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

添付ファイルに「ハート」と応答。 は?

『添付ファイルに「ハート」と応答』

こんな文面のメールが母から届いた。

 

どうやら絵文字がgmailによって?翻訳されてるらしい。

それにしても、もうちょっとわかりやすく翻訳出来ないもんかねぇ。

いきなり届いて、なんだこれ?って思ったよ😲

 

うまく翻訳出来ない可能性もあるから、それなら素直に

 

「対応してない絵文字が削除されました」

 

の方がスッキリする。。


まぁ、良かれと思ってやってくれてるんだろうけど。

もうちょっとしたらこういう細かいところも改善されていくんだろうな〜。

 

それ以前に、コミュニケーションでもはやメールを使わなくなってるかもだけど。