昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

タイムカプセル GOROPIKADONカンペース

f:id:rioppi:20190405211702j:plain


2019年の目標の一つ『実家の自分の部屋を片付ける』。

本格的には今年の夏に帰った時にやるつもりなんだけど

その事前調査として先日実家に帰った時にクローゼットの中を調査してみた。

 

あまりのガラクタの多さに中を見ただけで先が思いやられる感じだったけど

色々とみてるとなんだか懐かしいものがザクザク出てくる。

 

その中の一つ。小学校の頃に愛用してたカンペース。いわゆる筆箱。

ゴロピカドン。いや~懐かしい。ついでにカンペースって単語も懐かしい。

サンリオだってことくらいしか知らなかったのでオフィシャル行ってみた。

 

f:id:rioppi:20190405210839j:plain
■ゴロピカドン 1982年

カミナリの国で生まれた、雨が嫌いな、やんちゃな3つ子の兄弟。
サンダースクールに通っている。
長男は、青い髪のゴロ。ひょうきんで食いしん坊。
末っ子は、ピンクの髪のピカ。甘えん坊でひっこみ思案だけど
カミナリだいこが得意。動物と話ができる。
次男は、緑の髪のドン。まじめで、きちょうめん。
発明好きで、ノーベル賞をねらってる。

誕生日:かみなり歴53年14月25日 8才


なるほど。兄弟なのはなんとなく想像ついてたけど

ゴロ、ドン、ピカの順番でしたか。さすがサンリオそこひねったか。

そういえば、ハンギョドンてのもいたな。

f:id:rioppi:20190406042944p:plain


というわけで、他にもいろいろと『お宝?』がありそうな予感。

 

こりゃ片付けおわらんな絶対www