昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

第22回 神田正輝カップ in 志賀高原!

f:id:rioppi:20190205202257j:plain

2019/2/22-23の土日で開催されるジャイアントスラロームの大会。

神田正輝も懐かしいけど、競技スキーの大会なんて高校以来参加してないし、なんだか昔を思い出したなぁ。

高校ではスキー部で、スラロームジャイアントスラロームをやってたんだけど、競技スキーを真面目にやってたというより部員の友達と一緒に『合宿』という名の『レジャー』に行ってた感覚😁

技術や結果はそこそこでも、みんなでスキーして楽しけりゃいいじゃんみたいな。
卒業してからもOB生として現役の合宿に格安で参加したりして。

大学まではスキー一筋だったけど、会社に入ってからは周りがみんなボードだったのと、ボードが新鮮で楽しかったから、なんとなくスキーはフェードアウト気味に。。
また再開したいなぁと思い続けて早10年かぁ…

復帰するのは気合次第なんだけど、問題は用具がまだ使えるかって事。
前にゲレンデでブーツが経年劣化でバキバキに割れたことあって、その時のトラウマがあって正直怖い😌


で、この大会、参加するには公式からエントリーフォームをダウンロードして郵送で申し込む。

クラスや競技方法が細かく分かれてるので、ビギナーからベテランまで楽しめそう。

スキーだけでなくスノボやチェアスキーでの参加も可能らしいので、気軽にレーシングスキーの気分を体験してみたい人から、ヘルメットにプロテクターのガチの人まで、お祭りに参加する気分で出場してみては?

ちなみに申込み締切は2/15(金)必着です!

詳しくは公式HPで。
http://kanda-cup.saloon.jp/

GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136

GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136