昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

本格インドカレー『カシミール』(横浜線鴨居駅徒歩1分)

お昼にJR横浜線鴨居駅近くのカレーショップ『カシミール』に行ってきました。

 

お店自体のロケーション的には、「どこ?」という感じだけど
マスターは元祖激辛カシミールカレーで有名の上野『デリー』出身で
鴨居のこの場所で30年前ほど前からやってるらしい。
いいお年のおばあちゃんと二人で切り盛りしてる。

 

店内は雰囲気ある昔の喫茶店て感じで、カウンターとテーブル席があって
一人でも入りやすい感じ。
実際女性で一人のお客さんもいました。

 

■メニュー
コンチネンタルカレー、インドカレー、シャーヒーカレー、カシミールカレー、コルマカレーなど。ビーフシチューやタンドリーチキンもある。

 

 

今回食べたのは辛口の『カシミールカレー』880円

f:id:rioppi:20190211144825j:plain

 

さらりとした濃い色のルーに野菜がゴロリと入ってる。
水っぽいカレーだからライスとよく馴染んで食べやすいんだけど
スパイスがしっかり効いててパンチのある味。

 

店で一番の辛さとだけあって、食べてる内に頭の頂点から汗がじわり。
付け合わせのチーズと漬物で途中で味に変化を付けられるので

飽きずに最後まで食べられる。

意外とボリュームもあるので結構満足度は高いです!

 

一点気をつけたいのは、それほど広くない店内にスパイス臭が充満してるので
服に『加齢臭』ならぬ『カレー臭』がバッチリ付きます😅
仕事の合間とかその後に大事な用事があるときは要注意。
インド帰りかと間違われます😆

まぁ、カレー屋なんてどこでも同じかもしれないけど。。


ららぽーと横浜に来るついでに鴨居駅の反対側まで本格カレーを味わいに足を伸ばしてみては?陰の名店です!!


■店舗情報
カシミール
JR鴨居駅南口(ロータリー向かって右奥)
神奈川県横浜市緑区鴨居4-1-9 オレンジビル 2F
045-934-4253

営業時間
[火〜土]
11:00~15:30(L.O) 17:00~20:45(L.O)
[日]
11:00~16:00(L.O) 17:00~20:30(L.O)
月曜(祝日の場合は翌日)