昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

ランチパックのネタ切れ感がすごい

f:id:rioppi:20190822232738j:plain

手を汚さずに様々な味が楽しめるヤマザキの『ランチパック』。

子供の頃から好きだったけど最近は冒険というか、迷走感が半端ない。

 

スーパーで新製品のプロモーションをしていたので覗いてみると

しょっぱい系のパンとして『イタリアン風味』と

『家系豚骨醤油ラーメン風』が山積みになっていた。

 

まず、パンにラーメンかよと突っ込みたくなったけど

よく考えると焼きそばパンとか市民権を得ているし

ありなのかな?と思って、一応買って味見してみることにした。

 

まずは昔から馴染みのある『みかづき』のイタリアン風味の方から。

イタリアンと言えば新潟のソウルフードとも言われる、いわゆる洋風焼きうどん。

トマト系のソースが掛かった麺に刻み生姜がトッピングされてる。

これをパンに入れようとは、なんとも無謀なチャレンジ。

食べてみると、予想通り微妙だった…

 

f:id:rioppi:20190822235012j:plain

 

まず、中に入ってるイタリアン自体がイマイチ美味しくない。

パッケージに『風味』と書いてある意味がわかった。

味も薄いし麺ものびのびでまぁ、こんなもんかという感じ。

 

次に『豚骨醤油ラーメン風』。こちらは『風味』でなくて『風』。

どう違うのかドキドキしながらパクつく…

印象としては、『イタリアン風味』とそんなに大差ない感じ。

豚骨醤油の味はなんとなくするけど、言われないとなんの味?って感じ。

やっぱり豚骨醤油ラーメンは脂でギトギトアツアツしてないとだめなんだなと。

 

と言うことで、なんとなく負け戦に突っ込んでいった感はあるけど

とりあえずネタとして調査してみた件でした。

やっぱりランチパックは『タマゴ』が一番だな〜😅