昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

マックのメニューに牛丼?!中国厦門

中山路『老街一号』で食事をした後に、

近くにあったマックで『マンゴーソフトクリーム』を試してみた。

子供たちに混ざって列に並んでいると、

カウンターの所にメニューを発見。

中国のオリジナルバーガーとかあるのかな〜となんとなく眺めていると…!!

f:id:rioppi:20190802004554j:plain

 

f:id:rioppi:20190802004642j:plain

『和風牛丼飯』えっ?マックで牛丼?!

しかもポテト付き??

一緒に食べたらどんなだろと思いつつ、一方で

今の日中関係を考えるとちょっと嬉しくもあり。。

 

 しかし、絵的にはすごいインパクトだなぁ。

牛丼食べるなら、マック来なくてもいいじゃんみたいなw

 

もともとの目的だったマンゴーソフトのお味は

イメージ通りの味でおいしかった♪

f:id:rioppi:20190802004724j:plain

見た目はかなりファンシーだったけど😅