昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

新幹線の中で駅弁食べてたら醤油が漏れてて面倒なことに…

今日から夏休み。会社が8/10〜19まで休みなので、溜まったゴミ出しと掃除、

洗濯などのもろもろの家事をサクッと片付けて実家に帰ることにした。

決めたのはいいけどなかなか終わらず、暑すぎてクーラーつけたら気持ちよくて

掃除が終わった床の上で寝ちゃったりなんかして

なんだかんだ家を出るのが19:30過ぎになってしまった😣

時間の制約がないってのはダメだなと実感。

こんなんじゃ働き方改革のテレワークとか絶対ムリだな😅


とりあえず東京駅に向かって新幹線の列に並んで乗車を待ってる間に

お腹が空いていることに気づき、席を確保した後で駅弁をゲット。

発車まで2分くらいしかなかったので悩んでる暇はなく

ベタに『幕の内弁当』と『おーいお茶』を調達。

 

f:id:rioppi:20190810215910j:plain


発車してから早速モグモグしてると、なぜか左手がベタベタに。

しかも醤油臭い。中に入ってた醤油の容器を押したときについたかな?と

ウエットティッシュで拭いてモグモグを続行。

しかし!またしばらくすると手に茶色い液体が…。

まさかと思って弁当箱を見てみると、なんと箱の隅から醤油がしみ出しているーっ!

 

f:id:rioppi:20190810220058j:plain

 

海外ならまだしも日本の弁当箱にそんな事があるのか!と正直おどろいたけど

まあそう言う事なら仕方ないとさっさと食べ終えて片付けようと思ったら…

シャツにも垂れてるしー😆

 

f:id:rioppi:20190810220017j:plain


仕方なく醤油よりマシだろうと思って『おーいお茶』をつけて散らしといた。

気休めかもしれないけど。とりあえず紫のTシャツで良かった😯


さて、腹ごしらえも完了したので醤油臭いけどひと寝入りするかな😪