昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

Millennium Harbour view Hotel Xiamen(厦門海景千禧大酒店)について

f:id:rioppi:20190714200209j:plain

今回の厦門での宿泊先。立地と設備でこのホテルをチョイス。

今回の目的が、『中山路』や『南普陀寺』、『厦門大学(要事前登録)』

の訪問だったので場所的に動きやすく

道路を挟んで反対側には大きなショッピングモールの『中華城』があって

中にスーパーの『Carrefour』なんかも入っていて超便利。

ホテルも中華城も年季が入ってるけど特段不具合はなく

見た目もきれいにメンテされてる印象。

 

f:id:rioppi:20190714200323j:plain


ホテルは11階の『Superior King Room』(Rate RMB600/night)で

部屋の広さは十分。

エレベーターを下りた前の部屋で

窓からは右手にギリで海が見えて眺めもいい。左手には中華城が見える。

窓の正面には高層マンションがあるけど距離があるので

それほど気にならない。

 

f:id:rioppi:20190714200452j:plain


部屋の設備は新しくはないけど必要十分。

水周りもシャワーのお湯も問題ナシ。

 

f:id:rioppi:20190714200539j:plain

f:id:rioppi:20190714200554j:plain


Complementaryの水が2本とコーヒー紅茶。

標準のアメニティとバスローブ、スリッパに冷蔵庫、

セーフティボックス、ドライヤー、アイロン一式。

エアコンは効きすぎるくらい。


ジム、プール、レストランも3つほど入ってて日本食屋もある。

一階にはミニマートがあってスナック菓子やカップラーメン

飲み物なんかが午前2時まで買えるのは便利。

その近くに『中国商工銀行』のATMもあってキャッシングも出来る。


ホテルと中華城の間の道路がバス道路で

最寄りのバス停は南に徒歩3分程の『鎮海路口』。

『南普陀寺』方面に行くには、1/21/45番のバスで終点下車。乗車時1元/人。

空港行きのシャトルバスがあって事前予約制。

ホテル発 8:00/10:00/12:00/14:00/15:30/17:20

 

f:id:rioppi:20190714200927j:plain

五つ星ホテルにしては貧弱だけど、厦門にしては快適に過ごせる方だと思う。

レートも日本円で一泊9000円程なので、二人で泊まればコスパはいい。

周りに食べる所もあるし、中山路も近いので朝食は無しでもいいと思います。