昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

偶然の出会い『桃太郎ジーンズ』(育成中)

f:id:rioppi:20190824095547j:plain

f:id:rioppi:20190824095625j:plain

型番:G017-MB
モデル名:銅丹特濃タイトストレート(ボタンフライ)
サイズ:28in~36in
価格:¥23,760税込

 

2018/7/6-9で岡山に行ったときに、タイミング悪く台風と大雨に見舞われたときの話。

倉敷の堤防決壊でニュースでもたくさん報道されてたあの件。

電車が動いていなくて岡山駅で足止めを食らった時に暇つぶしに入った店で勢い余って購入。

普段なら絶対衝動買いする値段の服じゃないんだけど、もうあの時はとにかく何も出来ず

若干自虐的になってる、いわゆる『災害ハイ』状態。

焦っても仕方ないってことで気晴らしに散財したのがこのジーンズ。

素敵なお値段だけあって見た目はカッコよくて縫製もいい。

普段はタイト目のジーンズが好きなので試着してみると

腰で履くタイプの股上浅目でボタンが飛びそうなくらいキツい。

店員曰くぴったりですね、との事😅

f:id:rioppi:20190824100027j:plain


タイトなだけあってボタンフライを閉じるのもジーンズが硬いうちは苦労しそうだけど

色落ちも含めて育て買いがありそうなのでこいつに決めた。

 

f:id:rioppi:20190824095923j:plain

f:id:rioppi:20190824095933j:plain


ポケットの刺繍もプリントのタイプ程主張がなくて品がいい。

内またの部分のステッチがピンク色の糸を使っていて

その他オレンジと黄色の糸で各所のステッチが施されている。

 

f:id:rioppi:20190824100127j:plain

f:id:rioppi:20190824100134j:plain


裏地には藍色の素材が当てられて何とも日本ぽい。

 

普段あまり履いたことのないポジションなのとシルエットがかなりタイトなので

始めのうちは硬くてきつくて疲れそうだけど、それだけに育て甲斐がありそう🙃

お値段もそうだけど、何と言っても購入したシチュエーションが特殊だったので

人生の中でも思い出深い一本になりそうな予感。

 

ということで、災害に遭遇したら焦らず慌てず情報を収集しつつ

どうにもならないとわかったら安全なところで買い物を楽しみましょう。

きっと思い出深い一品に出会えるはず🤩

 

f:id:rioppi:20190824100624j:plain