昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

年甲斐もなくプロアクティブ始めてみました

最近ストレスや食生活の乱れで肌荒れが長引いてるので

ものは試しで『プロアクティブ+』を購入してみました。

おじさんにも効くのかどうかは不明ですが😅

 

何でも、基本は以下のスリーステップでケアするとのこと。

①薬用洗顔料スキン スムージング クレンザー  180g

②薬用美容液ポア ターゲティング トリートメント  90g

③薬用クリームスキン ブライトニング ハイドレイター 90g

まずはこの「3ステップセット」の90日サイズを注文してみました。

価格は14940円/3ヶ月+送料980円なので、一月あたり5300円。

普通のスキンケア商品に比べて割高ですが、問題は効くか効かないか。

Webから申し込むと、初回はおまけがついてきて

『炭入り電動洗顔ブラシ+ボディブラシ』か『ウォーターピーラー』が選べる。

よく分からないので『ウォーターピーラー』を選んでみました。

まだ使ってませんが後ほどレビューしたいと思います。

 

注意点としては、Webから申し込むと自動的に定期購入契約がされてしまいます。

とりあえずちょっと使ってみたいという人は、Amazonか自販機から買うと良いでしょう。

 

 

とりあえずしばらく使ってみて様子を見てみたいと思います!

 

詳しい使用方法は以下の通り。

 

■STEP1:薬用洗顔料 スキン スムージング クレンザー

顔全体をぬらしてから適量(ティースプーン1杯目安)を手のひらにとり肌にのばす。

目のまわりや唇を避けてやさしくマッサージするように洗い、ぬるま湯でよくすすぐ。

タオルで軽くおさえるように水分をとる。


■STEP2:薬用美容液 ポアターゲティング トリートメント

ステップ1(薬用洗顔料)で洗顔後、適量(パール粒大目安)を手にとり

目のまわりを避けて顔全体に薄くのばし肌にしっかりなじませる。


■STEP3:薬用クリーム スキン ブライトニング ハイドレイター

ステップ2(薬用美容液)が完全に肌になじんでから、適量(パール粒大目安)を手にとり

目のまわりを避けてこすらず、やさしく顔全体になじませる。

 

以上の3ステップを1日2回、朝晩に使用する。

 

今回届いた商品は以下の通り。

f:id:rioppi:20200106231907j:plain

届いた商品

あれ?なんか多いなと思ったら、ステップ1のスキンスムージングクレンザーの

90日分のタイプが品切れで、30と60日分の2本を同梱しましたとのこと。

まあ、トータルの容量は同じなので良しとして、それ以外に

『薬用ボディウォッシュ』なる右端のデカイのが入っていた。

金額は3ステップ分だったので、2本に別れたお詫としてサービスで入ってたのも?

とにかくオジサンも今日から使ってみたいと思います!