昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

初日の晩飯はミックスベジライス一食20元

ホテルから徒歩3分で行ける食堂

『台式 卤肉饭(ルーローファン)』の店に入ってみた。

 

f:id:rioppi:20190714024116j:plain


ルーローファンは台湾の掛けご飯で

ご飯の上におかずをぶっかけて食べる中国などではおなじみのメニュー。

ちなみにシンガポールでは『ミックスベジライス』と呼んでいて

どちらかと言えば経済飯の部類。

 

f:id:rioppi:20190714024356j:plain


このお店も値段とか書いてなかったので

適当に美味しそうなおかずを指差しで注文してレジへ。

お代は20元だったので、ざっくり日本円で300円位。

これでご飯とスープのお替り自由だからかなりお安い。

 

f:id:rioppi:20190714024237j:plain


おかずはジャガイモの炒めもの、酢豚、煮豚の3品をチョイス。

なんかノリで頼んでたら豚肉が被って彩りも…。

緑の野菜を一つ選べば良かったと後悔。

 

肝心なお味はどれも美味しくて結構ペロッと食べられた。

流石にお替りはもらわなかったけど。


お安くおなか一杯食べたい時は結構おすすめです。