昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

『THE ALLEY』の黒糖タピオカミルクティ@中華城 中国厦門

『華僑博物院』の見学を終えて、『中華城』に数あるお茶屋の中から

鹿のマークの『THE ALLEY』でタピオカの入ったお茶をしばくことにした。

 

f:id:rioppi:20190805235927j:plain

 

ここのはまだ飲んだことなかったので調査がてら入店してみた。

『HEY TEA』ほどではないけど若い女子を中心にそこそこお客が入っている。

 

この日は朝から歩き疲れたので甘めのミルクティを飲みたい気分。

 

f:id:rioppi:20190806000054j:plain

 

ということで、店が推しているらしい『Brown Suger Deerioca Milk』と

『Brown Suger Deerioca Macha Milk』を注文。

どちらもRMB30くらいだったかな。

10分くらい待ってようやく出てきた。

見た目は写真と同じくおいしそう。

 

f:id:rioppi:20190806000212j:plain

 

黒糖ミルクティーの方は、思ったより甘さ控えめでミルク感が強い。

イメージしてた感じとちょっと違ったけどまあそこそこ。

抹茶の方も見た目通りで、残念ながら期待を超える感じじゃなかったかなぁ。

 

店舗のサイズや混み具合を比較するとやっぱり『HEY TEA』の方が混んでるのは

純粋においしいからなんだな~ということが飲み比べて分かった。

まずくはないけど、正直『またここで飲みたい!』という感じではなかったかな😅

 

f:id:rioppi:20190806000532j:plain


でもネットで調べたら、この店は日本に進出していたらしい。

しかも都内を中心にかなりの店舗数。

今タピオカ流行ってるからなー。

www.the-alley.jp

『HEY TEA』の方がおいしいと思うので日本にも進出してくれればいいのに。。