昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

津久井せんべい本舗 『ブランデーせんべい』食べてみた

f:id:rioppi:20190220205356j:plain
お土産にこんなかわりせんべいを頂いた。

その名も『ブランデーせんべい』

なにやら『内閣総理大臣賞』てのを受賞している。
誇らしげなチラシも同梱されていた。

ぱっと見は粉の砂糖塩がまぶされたおかきに見えるけど
実際に食べてみると、確かにブランデー感がすごい。

粉が水分を吸収すると急激に酒っぽくなって香りも立ってくる。
お酒が好きな人にはたまらないつまみになりそう。

ついついブランデーの粉ばかりに目がいってしまうけど
さすが『せんべい本舗』だけあって
ベースになってるせんべい部分がおいしい。

このお店、神奈川県指定銘菓で高級手焼せんべいが売りで有名とのこと。
ブランデー以外にもワインとかいろいろ味があって全部で20種類位ある。

個人的には梅じそがおいしかったかな。

ちなみに総理お墨付きのブランデーはVSOPが使われていて
本物のアルコール成分が入ってるそうで
食べたら車の運転はダメらしい。

アルコールだめな人や敏感な人は気をつけたほうがいいかも。
せんべい食って捕まりたくないし😆


津久井せんべい本舗
http://tsukui-senbei.com/index.html