昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

天ぷら『つな八』ウイング高輪店で夜定食の感想

品川に泊まってる友人から土産のラーメンを引き取りに行くついでに一緒に食事をすることになり、天ぷらを食べに行くことに。ホテルからもパワーアクセスで“サクッ”と食べて”パッ”と帰れるいいロケーション。予約は不可だったけど、月曜の19:30はすぐに入れた。


2850円の夜定食を二つ頼んで待っている時に、ぐるなびのクーポンをネットで見たのを思い出してすかさずスマホでチェックすると、『アイスクリーム天ぷらが無料』クーポンで、注文時に見せることとある。すでに注文は済んだ後だったけどお店の人に見せたら問題なく使えた。ラッキー♪

 

少し待ってると御飯とお味噌汁が出てきて、天つゆなどを準備して天ぷらを待つ。塩はテーブルに2種類あって、一つは白い普通の塩。もう一つは茶色いカレー味の塩。ちなみにカレー塩で食べるとスナック菓子のような味になる。のんびり3種類の味で食べ比べしていると、次の天ぷらの皿がカウンターに置かれた。

 

f:id:rioppi:20190604232022j:plain

 

天ぷらは揚げたてが一番おいしいので、それを逆手に取ってか、結構強制的にバンバン出てくる。こっちもおいしいうちに食べたいので、慌てて食べてると完全にお店のペースで食事が進んでいく。そのためか座席の回転は結構早くて、先に入店していたお客は瞬く間に食事を終えて帰っていった。ご飯時に店の外に待ってる人がいても、少し待てばすぐ入れそうな気がする。


肝心のお味はというと、まあ可もなく不可もなくといった感じ。エビ含めて素材が結構小ぶりなので、頼むメニューによってはちょっと物足りなさを感じるかも。頼んだ定食は3度に分けて天ぷらが出されるので、毎回揚げたてを食べられるのがいい。値段も安くていろいろ出てくるのでボリューム的には満足できた。おまけのアイスクリームも濃厚でおいしかった。気軽に入れる天ぷら屋としては結構おすすめです。

 

f:id:rioppi:20190604232120j:plain