昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

厦門からの帰国

今回の厦門訪問もいよいよグランドフィナーレ。

残念ながら『不在書店』は門前払いを食らったけど

また次回来たときのお楽しみって事にしてホテルで帰りの支度。

 

今回利用したホテル『Millennium Harbour View Hotel』からは

空港への無料シャトルバスが一時間に一本あって、これを前日に予約しておいた。

中国の5つ星は、総じて星マイナス1くらいのイメージだけど

この辺のサービスはさすが5つ星。

設備もサービスもそれほど高級という訳ではないけど

レートも含めて、気兼ねなく利用できる感じてとてもいいチョイスだった。

なんと言っても『中華城』の真ん前で便利だったし。

 

車寄せに時間通りにシャトルバスが来て乗り込むと早速出発。

どうやら他の利用者はいないらしい。

厦門の空港までは車で20〜30分程度とかなり近いし

直行便で帰れるのでまた何時でも来れそうな所がいい。

海沿いのバイパスからコロンス島を横目に空港を目指す。

 

f:id:rioppi:20190820233723j:plain

 

順調に20分程度で空港について、早速チェックイン。

時間まで余裕があったので土産屋で物色していると

なんとも中国らしい商品を発見。

ココナッツのお菓子の袋のタイトル部分に修正シールが(笑)

 

f:id:rioppi:20190820233826j:plain

 

そんなものお店に並べるなよと思うけど、その辺が実に中国らしい😅

 

ゲートの近くのベンチで帰りに『HEY TEA BAKERY』で買ったパンを食べながら

ボーディングタイムを待つ。

 

f:id:rioppi:20190820233901j:plain

 

今回の厦門訪問は2回目だったこともあって結構気持ち的に楽だった。

それほど頑張って観光するところもないし、美味しいものを探すのに集中できたし。

今回行けなかったところもいくつかあるし、『土筍凍』も食べてみたいし

次回は東海岸沿いの国際展示場付近の安くて豪華なホテルにも泊まってみたい。

帰りは成田でマリオたちがお出迎え😀

 

f:id:rioppi:20190820233935j:plain

 

と言うことで、2回目のアモイ訪問編も無事に終了〜。