昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

成田発ブルネイ直行便キター!2019/3/15から就航

ブルネイボルネオ島の中央ににある小さな国で

北は南シナ海に面していてそれ以外の陸地はマレーシアに取り囲まれてる。

とても小さい国だけどオイルマネーでむちゃくちゃ裕福。

以前一度行ったことがあるけど、裕福なだけに治安も良くて人も親切だった。

 

小さい国なので、観光という観光地はそんなになくて

イスラム教のモスクと保護された熱帯雨林などの大自然が見どころ。

それに加えて、もはや観光資源と言ってもいいのではと思うのが有名なエンパイアホテル。

いろいろ豪華すぎてブルネイ訪問の記憶というと

このホテルの印象が強烈に残ってる。

 

施設も客室も内装はいちいち金メッキが施されていて

ホテルの廊下には『部屋があるのにこんなところで寛ぐやついねーよ』的な感じで

ソファとかがあちこちに置いてある。

もちろん座っている人どころか、廊下に人影すら見なかったけど。

 

部屋の洗面台はダブルボウルが基本で

それだけでもなんか裕福になった気分(笑)

ま、実際には一個あれば十分なんだけど😅

 

部屋からはプライベートビーチが見えて

ホテル内の施設としてプールやゴルフ場はもちろん、映画館まである。

7つ星ホテルだって事は後から知ったけどなるほど納得。

 

だもんで、ブルネイ行ったらここでのんびりするのが正解だと思う。

ただしイスラム国なのでお酒が飲みたい人は要注意。

逆にストレスが溜まるかも😆

 

 

もう一度行ってみたいなーと毎年思いつつ

日本からのアクセスが良くないのでなかなか足が向かなかったんだけど

ブルネイの国営航空会社のロイヤルブルネイ航空が

成田-バンダルスリブガワン便を、今日2019年3月15日からスタート!

東京-ブルネイ間初の直行便が週3便就航らしい。

ついに念願のブルネイ直行便が出来ると聞いて個人的には嬉しい限り。

 

f:id:rioppi:20190315193127j:plain

■フライトスケジュール 毎週 水、金、日発
 BI695  バンダル・スリ・ブガワン→東京成田  00:30 / 07:30
 BI696  東京成田→バンダル・スリ・ブガワン  11:45 / 17:10

 

これはもう再訪してくれって事だな!と勝手に意気込んではみたものの

先立つものがないので、まずは貯金から始めますよと。。

 

Royal Brunei Airlines (Tokyo/NRT- Brunei/Bandar Seri Begawan)
https://www.flyroyalbrunei.com/brunei/en/royal-brunei-airlines-inaugural-flight-to-narita-japan/