昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothヘッドホン『Mpow H7』

自宅で使う用に安価なBluetoohtヘッドホンを探していて 厳選の末決定した『Mpow H7』を紹介していきます。 今回の製品の使用用途と選定基準は以下の通りです。 ■使用用途 自宅で『TV/PC/iPad/スマホ』の音をワイヤレスヘッドホンで聞くため ※集合住宅のため…

ピクチャーレールの取付けDIYに挑戦!~③壁への取付編~

自宅の廊下と部屋の壁にピクチャーレールを取り付けるべく 前回までに専用工具を使って下地調査と部材の選定と調達を完了して いよいよ取付に入っていきます! 前々回までの準備工程で、石膏ボードの裏側のどの部分に 金属や木製の梁が入っているかの調査、…

ピクチャーレールの取付けDIYに挑戦!~②最適なピクチャーレール選定編~

自宅の廊下と部屋の壁にピクチャーレールを取り付けるべく 前回までに専用工具を使って下地調査を実施しました。 石膏ボードの裏側のどの部分に金属や木製の梁が入っているかを調べて マスキングテープで印をつけておくところまでが前回の作業でした。 choos…

『重慶火鍋』の固形調味料で手軽に激辛鍋祭り!

昨日から急激に寒くなって、久々に鍋を食べたくなってきたので 中国に行ったときに買ってきた火鍋の素で激辛鍋を作ってみました。 使用したのはこれ。 見た目は蝋の様で油の塊。 色も鮮やかなオレンジで唐辛子が埋まっていていかにも辛そう。 説明通り500ml…