昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『パラサイト 半地下の家族』はなかなかのエンタメ作品だった!

周りでの評判がすこぶるいい韓国映画『パラサイト』を観てきました。 2019年第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルムドールを受賞の実績。 ■あらすじ 全員が失業中のキム一家。半地下に位置する部屋で貧しい生活を送っていた。 ある日、長男のギウが…

『Due Italian ドゥエ イタリアン』の『らぁ麺フロマージュ』

渋谷の東急プラザ6Fにある『Due Italian ドゥエ イタリアン』で 黄金の塩ラーメンで話題の『らぁ麺フロマージュ』を調査して来ました。 出汁の効いた黄金色のスープに、ボテッと載っているクリームチーズ。 そのまま食べても十分美味しい塩ラーメンに追い打…

さんまさんの舞台『七転抜刀!戸塚宿』を観劇

雪というかみぞれに近い湿った雪が降る中、渋谷のシアターコクーンへ さんまさんの舞台『七転抜刀!戸塚宿』を観に行ってきました。 初演と再演で2回観た『七人くらいの兵士』が面白かったので 今回も楽しみにしてましたが、やはりその期待に応えてくれまし…

マルちゃん『赤いたぬき』天うどんのお味はいかに!?

スーパーなんかで『期間限定』とか、新製品にめっぽう弱い。 ものは試しとついついカゴに入れてしまう自分。 年末に食べようと買って置いた期間限定の『赤いたぬき』。 気づいたら賞味期限が切れてたので、急いで試食してみた。 感想は……… やっぱり『赤』は…

ピクチャーレールの取付けDIYに挑戦!~①取付部の下地調査編~

自宅に絵や写真を飾る時に、何かの上に置くか壁に掛けるかだと思いますが やっぱり壁に掛けるのが自然だし、目線の高さに飾ることが出来るので 壁にピクチャーレールを取り付けることにしました。 以前写真の入った額を3枚廊下に掛けていましたが 脱衣所への…

『FP3』の勉強を進めるのにおすすめの参考書は?

今年の目標の一つ、『FP3取得』に向けて始動するにあたって 数ある参考書の中からどれを買うか迷いましたが ネット上の口コミを参考に、この本を信じて進めることにしました! 『'19'〜'20年版 最短合格 FP技能士3級』学科・実技 株式会社きんざい 定価2000…

フィットネスジムの見学に行ってきた

今年の目標の一つに設定した『ジム通いを始める』をそろそろ始動しないと あっという間に1月が終わりそうな予感がしたので 会社の帰りに自宅の最寄り駅の近くにあるフィットネスジムへ寄って 飛び込みで見学をして来ました。 一つ目は『JEXER』でJR系のフィ…

年甲斐もなくプロアクティブ始めてみました

最近ストレスや食生活の乱れで肌荒れが長引いてるので ものは試しで『プロアクティブ+』を購入してみました。 おじさんにも効くのかどうかは不明ですが 何でも、基本は以下のスリーステップでケアするとのこと。 ①薬用洗顔料スキン スムージング クレンザー…

ついに買ってしまった!Jacques Durand (ジャックデュラン) PAQUES 506-013

年末に見に行ったジャックデュランのメガネ。 冬のボーナスが入ったことで気持ちがついつい大きくなってしまい ついに我慢できずに注文してしまいました メガネ屋から連絡が入り、もろもろ仕上がったとのことで 年明け早々取りに行ってきました! choosyhapp…

手作り餃子を美味しく作るポイント3点

餃子作りで美味しく作るポイント。 年末の餃子作りでの失敗からの教訓も踏まえつつ 自分の備忘録としてまとめておきたいと思います。 ■皮作り ・生地の水分は様子を見ながら少な目に →柔らかすぎると包むのが難しくなる 最初は箸で混ぜるとよい ・皮をあまり…

正月の豪華な食事に飽きてきて無性に食べたくなったのはコレ

どうしても我慢できずに、作ってしまいました… 味噌バターコーンラーメン! しかもバターとコーンたっぷりで!😆 今日から実家に帰省中で、これ食べてまた雑煮食いますよと。

2019の総括と2020の抱負 〜できた事と出来なかった事〜

紅白を見ながら年末恒例の餃子作りが終わったのであとは食べるのみ。 あと一時間で今年も終わりかなんて思っていたら、すでに年が明けていました。 ということで、明けましておめでとうございます 来年の抱負を語る前に、去年の1月に立てた目標はこんな感じ…