昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

2019の総括と2020の抱負 〜できた事と出来なかった事〜

f:id:rioppi:20200101211032p:plain



紅白を見ながら年末恒例の餃子作りが終わったのであとは食べるのみ。

あと一時間で今年も終わりかなんて思っていたら、すでに年が明けていました。

ということで、明けましておめでとうございます🙏


来年の抱負を語る前に、去年の1月に立てた目標はこんな感じでした。


①ブログスタートする
②料理教室を体験する
③ネパール旅行へ行く
④ビャンビャン麺を食べる
⑤実家の部屋を片付ける
⑥フィットネスジムへ通う
⑦本を6冊読む


結局この7つの内、ジムへ通うと本を読むが未達で終わりました。。

この2つの目標は2020年に持ち越しするとして

それ以外に5つの目標を新たに設定しました!

果たしていくつ実現するやら。。


①フィットネスジムへ通う
②本を6冊読む
③FP3級を取得する
アルクヒアリングマラソン中級を終了する
⑤家の近くの銭湯デビューする
⑥アジアの友人宅を訪問する
⑦ヨーロッパ周遊旅行をする


このブログはとりあえす一年やってみようと初めてみて

内容はともかく何とか続けることが出来ました。

ほとんど日記や記録目的の内容で、とりあえずなんか書く的なノリで

自己満足感が半端ないですが、お陰で日々の出来事を振り返ったり

ネタ探しで何気ない日常に注意を払うようになりました。

 

今後も気張らず、マイペースで書きたいことを書く

『自己満足完結型ブログ』として細々と続けていければと思っています。

令和2年も何卒よろしくお願いします!