昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

『Due Italian ドゥエ イタリアン』の『らぁ麺フロマージュ』

渋谷の東急プラザ6Fにある『Due Italian ドゥエ イタリアン』で

黄金の塩ラーメンで話題の『らぁ麺フロマージュ』を調査して来ました。

 

f:id:rioppi:20200123214455j:plain

 

出汁の効いた黄金色のスープに、ボテッと載っているクリームチーズ

そのまま食べても十分美味しい塩ラーメンに追い打ちでチーズを絡めて食べる贅沢。

混ぜてチーズを溶かさずに絡めながら食べるのが正解とのこと。

丼の縁には生ハムが数枚張り付いていて、少しずつ剥がしていただく。

張り付いているのは訳があって、スープに浸った状態だと

塩っ気と出汁が流れ出してしまい、生ハムのアクセントを楽しめなくなる。

麺を少し箸にとって、クリームチーズを絡めてすすりつつ

たまに生ハムを切り取って麺とスープと一緒に口へ運ぶ。

 

見た目はネギとチーズと生ハムしかないので

一見ボリューム的には物足りなそうに感じるも

麺を平らげたあとにお楽しみの2ndステージが待っている。

テーブルの上に置かれたカードに「麺がなくなったらお声がけください」とある。

 

f:id:rioppi:20200124000114j:plain

 

残ったクリームチーズの溶けた乳白色のスープに

シメで玄米と水菜を入れてリゾット風にして食べるのがこのラーメンの特徴。

店員さんに声をかけるとすぐに運ばれてきた。

 

f:id:rioppi:20200124000453j:plain

 

チーズの味が効いた濃厚な味でご飯の量も半膳位あって味も量も満足度が高い。

炭水化物が好きな人にはおすすめの一杯です!

 

らぁ麺フロマージュ 1280円

麺の大盛り 120円

 

ドゥエ イタリアン 渋谷
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目2−3 渋谷フクラス内 東急プラザ渋谷 6階
03-5422-3450
https://maps.app.goo.gl/byWeKr93USzEVfkq6