昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

名古屋土産でもらった味仙の『台湾ラーメン』を食べてみた

f:id:rioppi:20190908155357j:plain

名古屋では有名な『味仙』の『台湾ラーメン』。

お土産にもらったので早速食べてみることにした。

中にはパウチに入ったスープと麺、かやくが入っていて大体5分くらいで作れる。

『味仙』は『みせん』と読んで、中国でよく見かける『味千』も

台湾ラーメンだけどルーツが違う。ちなみにこっちの読みは『あじせん』。

 

スープのパウチにひき肉、かやくとしてネギが入ってたけど

あまりにも寂しいので卵を一つ落としてみた。

f:id:rioppi:20190908155405j:plain

 

スープがかなり濃厚で、台風が近づいてるせいか湿度が高くて無茶苦茶暑かったので

汗が脳天から噴き出てたいへんだったけど辛くて超おいしかった。

何気に麺もノンフライでシコシコしてて、スープと良く絡んでおいしい。

 

f:id:rioppi:20190908155413j:plain

 

名古屋に行ったら是非『味仙』のお店で食べてみたいと思う。

 

【名古屋お土産】味仙 台湾ラーメン【2食入】

【名古屋お土産】味仙 台湾ラーメン【2食入】