昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

驚愕の事実が発覚!お土産に頼んだインスタントラーメンが…

マクロスライブのチケットをとってあげたお礼の話。


チケットが取れたよと連絡を入れた時に、シンガポールから買ってきて欲しいものがあるかと聞かれたので、特に無かったんだけど、まあ適当に食べれるし、軽いであろうローカルのインスタントラーメン(袋)をお願いしてみた。

Myojo(明星)の商品の写真を3枚ほど送って、この中のどれかあったらよろしくと。

 

f:id:rioppi:20190603173241j:plain

f:id:rioppi:20190603173309j:plain

f:id:rioppi:20190603173334j:plain

f:id:rioppi:20190603233004j:plain

翌日ラーメン売り場の写真が送られてきて、「全部あった」とのメッセージが入ったので、「じゃあどれでも良い」と返信しておいたんだけど、その後驚愕の事実を知ることに…


土産の受け渡しの相談をしていると、ラーメンの引取り用に折りたたみのキャリーはあるかと聞いてきた。「そんなにでかいの?」と聞くとそうだと言う。一つでいいと言って、まぁ気を向こうが気を遣って最高でも3つかなと想像していたけど、なぜキャリーが必用??更に問いただすと、一枚の写真を送ってきた。

 

!!!

f:id:rioppi:20190603233019j:plain


まさかとは思ったけど、「箱含む写真のもの全部?」と聞くと「Yup…」と返信が。日本の税関でも「何ですこかこれ」と聞かれて「Noodles…」と答えたらしい。………


しばし言葉を失ってしまい、即座に返信が出来なかった。少し落ち着いてから、次のように受け渡しの提案をした。月曜に会社を早く上がって彼のホテルの近くで食事をして、その後でホテルのロビーで受け渡しをしようと提案した。「Sure」と返信が来てから2分くらいして、何考えてんだよコイツは…と複雑な気持ちになった。いくら何でも買いすぎだろ!と。


ちなみに全部で21パックもあるらしい。1パック通常5個入りだから、全部で105食分もある!てかそんなに食えないし!😵


まあ、彼なりの感謝の表現であり、チケットをとってあげたのがそんなに嬉しかったのかと言う事だと理解して、とりあえずどこで晩飯を食べるか考えるか…。
ラーメンの処遇はその後だな…。

 

キャリーの代わりにスーツケースを持参して、晩飯のあとに彼のホテルの部屋に寄って箱からラーメンを移動してみた。。結構ギリギリだな。。しかもリクエストした3種類しかないし。。。家に帰って開けてみたらやっぱりすごい。会社のみんなに配るしかないなぁ。でも持っていくの面倒だな。。

f:id:rioppi:20190603233323j:plain