昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

海外からの友人をアテンド2018.10(新宿ロボットレストラン編)

去年の秋にシンガポール時代の元同僚が次の会社の出張で日本に来るという連絡をもらって彼を週末にアテンドする事になった。

 

朝から夕方まで鎌倉を散策して、帰りは湘南新宿ライン一本で新宿へ。晩飯には、海外から人が来ないと絶対行かなそうな『ロボットレストラン』に行ってみた。

f:id:rioppi:20190511231534j:plain

 

通勤ラッシュでごった返すホームを横目に優雅にグリーン車で移動して久々にやってきました新宿。大学の頃は小田急沿いに住んでたのでたまに新宿に行く機会もあったけど、最近は用事がなくなって行かなくなった。

 

f:id:rioppi:20190511234415j:plain

f:id:rioppi:20190511234446j:plain


相変わらず人が多い(特に外国人旅行者)なと感じたけど、特に『ロボットレストラン』の前は更にすごくて『ここは外国か?』と勘違いするほど外国人(特に白人)が多かった。

 

f:id:rioppi:20190511234328j:plain

f:id:rioppi:20190511234551j:plain


中に入るとギラギラした待合室で待たされること30分。イスやテーブルが並べられて、お酒や軽食を注文出来るようになっている。生演奏なんかもあってショーが始まる前に別室で1000円でも2000円でもお金を落としてもらう作戦。

 

少しアルコールをいれて気分よくなった所で地下のステージへ案内される。中央のステージを挟む形で観客席が並んでいて前列から後列に行くに従って傾斜がついていて見やくすなっている。自分は最前列でラッキーと思っていたのも束の間、いざショーが始まるとRobotたち?が間近に迫ってきて結構危ない。しかもかなりおおきいので、少し引き(後ろの座席)の方が安全に落ち着いてかつ見上げずに見れて上位席なんだなと思った。


ご飯付きにしたらテキトーな寿司が出てきたけど、味はまあまあだった。狭いしうるさいし落ち着いて味わうどころじゃないけど😂

f:id:rioppi:20190511234532j:plain

f:id:rioppi:20190511234651j:plain


ショー自体は全部で一時間半位だったかな。天井スレスレでギラギラのデカイ機材に人が乗ってパフォーマンスしながら場をお客さんを楽しませる。キャストの人も結構な人数いて、お祭騒ぎ的な感じで外国の旅行者も楽しんでる様子だった。

 

途中休憩が一回あって、その間にアルコールや土産を買うことが出来る。

f:id:rioppi:20190511234802j:plain

 

まあ、細かくは説明しても伝わらないので写真を載せときます。値段も結構するので何度も行くところじゃないけど、まあネタ的には一度くらいは行ってみてもいいかも。

f:id:rioppi:20190430084239j:plain

f:id:rioppi:20190511234830j:plain

f:id:rioppi:20190511234901j:plain

f:id:rioppi:20190511234930j:plain

f:id:rioppi:20190511234939j:plain


■Voyaginのサイトからチケットを取って割引と特典がもらえた

チケット価格:7951円→5428円(34% OFF)
特典(おまけ):ロボットレストランロゴ入り爪切りキーホルダー
https://www.govoyagin.com/ja/activities/japan-tokyo-discount-e-ticket-for-robot-restaurant-shinjuku-tokyo/899

 

外国人の友達のおもてなしや、日本にいながらにして海外の感じを味わえる何とも不思議名空間でした。次回はNINJAレストランかな?!