昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

旧ヤム邸 シモキタ荘のカレーを食べてみた

下北沢にプレイグスの2daysライブの二日目を見に行った帰りに、変わり種のカレーが売りの『旧ヤム邸 シモキタ荘』へ行ってみた。

f:id:rioppi:20190429020842j:plain

f:id:rioppi:20190429020918j:plain

f:id:rioppi:20190429020948j:plain


4月のカレーとしては

f:id:rioppi:20190429020703j:plain

・枝豆山椒ディップのせ
 『春のキャベツ入り!グレフル系鶏キーマ』
しらす明太カブおろしがけ
 『シマチョウ煮込みの味噌トマポークキーマ』
・ピリッとチリチーズと食べる
 『ミルキーグリーンな牛豚キーマ』

 

上の3つから2つを選ぶ『あいがけ』が1100円
全部をかける『ぜんがけ』が1350円

ちなみにドリンクメニューはこんな感じ。

f:id:rioppi:20190429021147j:plain

 

結局選べずに『ぜんがけ』を注文。

f:id:rioppi:20190429020756j:plain

お味はどれも言葉で表現の自由するのは難しい複雑なお味。どれもそれなりに美味しくて甲乙つけがたいんだけど、あえて選ぶなら『シマチョウ煮込みの味噌トマポークキーマ』かなぁ。逆に言えば、自分的にはズバ抜けて美味しいのも無い感じ。まぁ、自分じゃ作れないのでそういう意味じゃ食べる価値はあるのかな。

 

一度出した月のメニューが今後被ることは無いようなので、『一期一会』って事で気になるカレーがあったらトライしてみては?

 

f:id:rioppi:20190429021046j:plain