昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

朝から電車動かないので・・・

f:id:rioppi:20190909111417p:plain

関東を直撃した最大クラスの台風15号

夜中3時頃通過したらしいけど、いつもより雨風の音がちょっと大きいかなと思ってる内に爆睡w

夜中に2回ほどスマホの警報表示を確認して、いつも通り6時40分に起きた。

 

どうせ電車動いてないとのことだったので、朝からしっかりと朝食を摂って

そのあと暇なので風呂に入ってみた。

風呂から出てから、ONタイムで観たことない『なつぞら』を観て

運行状況を確認するも一向に復旧の目処は立っていないとの事。

 

そうこうしている間に、部長からSMSが入った。

「電車の復旧見込みが立っていないようなので自宅で様子見るようにしてください」

とのこと。

「ダメそうなのですでに寛いでました」と返信して

引き続き情報取りつつ待機しますと伝えて、また一息。

 

あまりにも暇だったので、晩飯のためにブロッコリーを茹でて冷凍したり

ネットの巡回サイトを閲覧したり、これを書いたりしてる内に11時。

相変わらず利用してるJR線は運休中で、午前中はもうダメっぽい。

この蒸し暑い中駅で待つのとかは勘弁なので、全部動いたの確認してから出るかな。

どうせ今日の勤怠は、何時に行ってもコアタイム出社扱いになるんだろうし。

 

しかし、こんなに電車の影響が大きいのも珍しい。

いまだに運転再開のめどが立っていない線は、田舎を走ってる線かなと思った。

線路上に折れた木なんかが飛んできてる可能性が高いのかなと。

実際に被害が無くても、点検が終わらないと動かせないだろうし。。

 

まだ動かないので、台風対策したバルコニーの復旧と、洗濯でもしとくかな。

なんかもう会社行って仕事する気完全にないんだけど、大丈夫かな今日😅

さすがに年末に向けて復習中の、これ観はじめたらヤバいかな?

f:id:rioppi:20190909111500j:plain

EP1~3は復習完了!