昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

マルちゃん冷やし生ラーメン

蒸し暑くてさっぱりしたものをと冷やし中華的なものを作った。マルちゃんの冷やし生ラーメン。具は6種類。一年ぶりにガッついた😋

f:id:rioppi:20190703064123j:plain

料理名:マルちゃん冷やし生ラーメン

 

■材料(一人分)
・マルちゃん冷やし生ラーメン 一袋
・ハム 2枚
・キュウリ 1/4本
・卵 1/2個
・トマト 1/2個
・大葉 3枚
ミョウガ 1/2個
からし 少々

 

■作り方(所要時間分)
①材料は全部細切りにしておく
②麺を茹でて流水で冷やして水を切る
③具を並べて出汁をかける

f:id:rioppi:20190703064213j:plain


味は普通の冷やし中華。材料を切るのは面倒だけど、全部良く混ぜて食べるとやっぱりおいしい。見た目はあれだけど…