昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

ベーコンパクチーズマフィン(オリジナル)

残り物の材料で朝飯を。

冷凍しておいた残り物のPascoのマフィンに

焼いたベーコンと残ったパクチーを挟んでとろけるチーズで

アジアンなマフィンを作ってみた。

 

f:id:rioppi:20190630011247j:plain

料理名:ベーコンパクチーズマフィン

 

■材料(一人分)
・マフィン 1個
・ベーコン 2枚
パクチー 1/2房
・とろけるチーズ 1枚
・バター、コショウ 少々

 

■作り方(所要時間5分)
①マフィンを2枚に切って軽く焼く
②その間にベーコンを炒めてコショウを振る
③焼いたマフィンにバターを塗る
④とろけるチーズを乗せて更に2分焼く
⑤溶けたチーズの上にパクチーの葉と焼いたベーコンを乗せる
⑥バンズを乗せて完成
 
■ポイント
・とろけないスライスチーズでも良い
・バター、ベーコン、チーズと塩分は十分なのでコショウだけで味付ける
Pascoのマフィンは冷凍前に2つに切っておく

 

パクチー嫌いの人には信じられないかもだけど

突貫で作った割にはなかなか美味しかった。

マヨとか目玉焼き挟んでもいけそう。