昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

うどん『おにやんま』五反田本店へ行ってきた

f:id:rioppi:20190628220132j:plain

JR五反田駅からすぐ近くのうどん屋さん『おにやんま』へ行ってきました。

お店を挟んだ歩道の柵沿いには人が6人くらい並んでいて

お店の前にある券売機で食券を買ってから並んでくださいとある。

 

f:id:rioppi:20190628220157j:plain

早速券売機に並んで『冷「大盛」とり天&ちくわ天ぶっかけ』¥650をポチって列の最後尾へ。

立ち食いだけあって回転率は早くて並んだ時間はせいぜい10分ちょい。

待ちくたびれる前に店内へ。

店内には厨房を囲む形で10人ばかりが立ち食いできる『コの字』のカウンターがあって

従業員3人含めてもかなりの人口密度。

テーブルには揚げ玉とおろししょうが、タレなどの薬味が置いてあってお水はセルフサービス。

券売機の情報が厨房内にも伝わっているようで

自分のカウンターに収まって3分ほどで注文したうどんが出てきた。

 

f:id:rioppi:20190628220229j:plain

うどんはコシがあって出汁はさっぱり目。

とり天はニンニク系のした味が付いていて揚げたてでおいしい。

ちくわ天もボリューミーで食べ応えある。

途中でおろしショウガを入れて変化をつけながら大盛をぺろりと完食。

お客さんはお一人様がほとんどで、女性も結構いた。


この店舗、場所がすごく狭いせいか券売機は店外で食材を保管する冷蔵庫なんかもお店の外に置いてある。

驚いたのが、厨房の天井からはしごが出てきて屋根?2階?から食材をひっきりなしに下ろしている。

忍者屋敷のような造りで面白いけど、手を使わずにはしごを上り下りする従業員は少し大変そうというか危ない。

足を滑らせて下には天ぷら用の油が煮えたぎってるみたいな。

店の造りはともかく、コスパも良く味もいいので次回は肉ぶっかけに挑戦してみたいと思います!