昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

ほうれん草とポテトとベーコン+トマトのグラタン♪

じゃがいものストックがまるまる一袋あったのに

間違えてまた買ってしまった😆


てことで、じゃがいもの在庫を減らすべくグラタンを作ってみた。

グラタンにポテトを入れただけなんだけど、ポテトと言えばやっぱりベーコン。

たまたま家にあったので迷わず投入。

 

その組み合わせには絶対間違いないであろうほうれん草をプラス。

 

今回はそこに更にスライストマト🍅を加えてみた。

 

これが結構イケた!

 

トマトの酸味がいい感じのアクセントになって我ながらナイス判断だった。

 

今回はちょっとユルい感じのグラタンにしたくて

市販のよくあるマカロニグラタンの素に牛乳を200ml程度と塩を少し足して作ってみた。

 

 

黒コショーを軽く振って、仕上げにパン粉とチーズを散らして焼く。

 

我が家のオーブンレンジがパワー不足で完成まで時間がかかったけど

じゃがいもも少し減ったし、王道具材+トマトでおいしくできた。

 

やっぱりグラタン好きだわー。また作ろう。

f:id:rioppi:20190219221954j:plain