昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

またまたベスト盤!TM NETWORKデビュー35周年記念ファン投票で血が出るほど悩んだ結果選んだ10曲はこれ!

f:id:rioppi:20191017225258j:plain

「またか〜」

と、ついつい言いたくなる『令和初』TMのベスト盤の発表があった。

正確にはベスト盤は副産物で、ファン投票で10曲を選ぶというTM NETWORKデビュー35周年を記念したイベントの一環。最終的に投票結果をベスト盤としてリリースするというもの。FANKSが選ぶ新時代・次世代に向けた10曲の投票を実施というのが趣旨なのだが、そもそもファン投票のベスト盤は2003年のデビュー20周年でリリースされている。

 

f:id:rioppi:20191017225402j:plain

 

今回のファン投票は、その後にリリースされた楽曲を含めて新時代・次世代に伝えたいTM NETWORKの名曲をFANKSか選ぶという事らしい。35年という節目にかこつけて、先生のいない寂しさを紛らわす為のイベント的な企画と個人的には受け止めている。

 

選曲対象は1984年のデビュー後、3つのレコード・メーカーよりリリースした楽曲の中から、自分の選ぶ『厳選10曲』を投票する。今回の選挙区対象はかなり幅広く、全シングル、全アルバム、企画ものを含めた文字通り、リリースされたすべての曲が対象となっているので選曲は困難を極める。というのも、同じタイトルでも収録されたアルバムの違いやエディットの違いが別の曲としてエントリーされているので、票が分かれてしまうことも考えられる。せっかくなら自分が選んだ曲がアルバムに収録されてほしいものだが、そこは素直に選んだ結果に委ねることにして、結果を楽しみに待つとしよう。


リクエスト詳細は以下の通り。
◆リクエスト期間:2019年10月1日(火)~12月31日(火)
◆リクエスト制限:お一人様1回限り
※下記専用サイトより10曲を選曲ください。
https://mobile-ssl.com/s/oto/form/question?ima=2517&cd=VTMN00001

そして...悩みに悩んだ結果、こだわりの10曲はこちら!

 

f:id:rioppi:20191017225334j:plain


 YOUR SONG (D MIX)
 BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)
 STILL LOVE HER(失われた風景)
 FOOL ON THE PLANET(WHERE ARE YOU NOW)
 WE LOVE THE EARTH
 永遠のパスポート
 Here, There & Everywhere(冬の神話)
 RESISTANCE
 RHYTHM RED BEAT BLACK
 TIME MACHINE


苦渋の決断で10曲選んだけど、めちゃめちゃ難しいよこれ。。

せっかく令和初のベスト盤という事なので、『N43』とか『I am』を入れたかったけどもう削れるところが無くて泣く泣く断念🤣もうこれでFA!

あとは結果発表を待つのみ!

www.110107.com