昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

『中山路』散策で見つけたコピーブランドたち

f:id:rioppi:20190721163636j:plain


『中華電影院』を後にして中山路の散策をしていると

色々なブランドのテナントを発見。でもなんかちょっと違う😲

ということで一部を紹介。

 

■メイソウ

言わずと知れたダイソーのパクり。かなり店舗数も多くアジアでは超有名。

商品もそこそこちゃんとしてそう。そのため値段はそれなりにする。

f:id:rioppi:20190721163717j:plain

 

■Chamlgel

パッと見まぎれもない『Champion』というかCのロゴはそのもの。

店舗内は意外とお客さんでにぎわっている。

『中華城』には正規メーカーのテナントもあるので

みんなコピーだと知ってるはずだけど・・・。

f:id:rioppi:20190721163728j:plain

f:id:rioppi:20190721163749j:plain

 

■CARTELO

あのワニのマークはまぎれもなく『Lacoste』

ワニのマークしか入っていないと遠めからは見分けがつかない。

値段は安いけどものはそれなりにしっかりしてる。

f:id:rioppi:20190721163800j:plain

 

■SK-IK

某化粧品メーカーのロゴに激似。

しかしこちらはナチュラル系のフェミニンブランド。

涼しげなデザインの服に風通し悪そうな素材の組み合わせなど

一点ずつ見極める必要あり。

f:id:rioppi:20190721163834j:plain

買う人いるのかな~と思ったらバスの中で発見。

f:id:rioppi:20190721163843j:plain

 

コピーブランド以外のお店も紹介。

 

海鮮などの乾燥珍味のお店。こんなに照明を明るくする必要があるのかは謎。

f:id:rioppi:20190721163929j:plain

 

小猪找肉

ポークジャーキーのお店。店員が踊りながら販売。

日本人ならこんなお店で買いたくないと思わないかな?

f:id:rioppi:20190721163936j:plain


踊りながら売る小猪找肉の店員@厦门

 

カモの皮を焼いた地元の特産品。結構な行列。

北京ダックみたいな感じ?

f:id:rioppi:20190721163946j:plain

 

海まで続く中山路はまだ半分も歩いてないけど

ちょっと歩いただけでもこれだけいろいろなコピーブランドを発見。

こういうお店が堂々と店舗を構えているという現実に

さすがは中国と思いつつ、みんなコピーだって知って買ってるのかな??

 

やっぱり、中山路は面白いわ。散策の続きはまた明日。。

f:id:rioppi:20190721163611j:plain