昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

初たいめいけん@ecute上野

オムライスで有名な、たいめいけんに行ってみた。

正式名称は『洋食や 三代目たいめいけん
オーナーはたまにテレビでも見かける黒くて有名な茂出木浩司さん。

いろんな食べ物や企画でタイアップしているので、店の名前は知ってたけど
実は食べたこと無かったので、ecute上野の中にある店舗に行ってみた。

場所はJR上野駅構内ecuteの中にある。
店の前には10脚くらい椅子が置いてあって、そこにすわって待てるようになってる。
自分が行ったのは午後2時ちょっと前だったけど、7人くらい並んでた。

待ってる間にお店の人がメニューを持ってきてくれて、
それを見ながら待つこと15〜20分くらいで席に案内される。

メニューはオムライスを中心に、ハンバーグやカレーライス、フライ系の洋食が食べられる。

当然ここはオムライスながしで、サイドに何を組み合わせるかなんだけど、
ハンバーグと迷って最終的に季節限定の牡蠣フライにした。

f:id:rioppi:20190120154001j:plain

卵2つ分くらいあるオムライスに大きめの牡蠣フライが2つとタルタルソース。
そこにサラダが添えてあってお値段1400円。

オムライス系のメニューを注文すれば、オプションでコールスローボルシチの小皿を
各50円で追加できる。

オムライスはバターが効いてるふわとろ系で、ケチャップの酸味と卵の甘みが見事にマッチしていておいしい😋
牡蠣フライも火傷しそうなくらい揚げたてで、タルタルつけてかじると
中から旨味が溢れてきて、予想通りお米が食べたくなる😝

牡蠣フライとオムライスを巧みなローテーションで回しつつ、あっと言う間に完食。

ボリューム的にも満足で、今度はハンバーグの方も食べてみたいな。



洋食や 三代目たいめいけん ecute上野店
https://www.ecute.jp/ueno/shop/550.html