昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

舞子でボード

今日から一泊で今年初滑りで舞子高原スキー場へ。
今は14:40東京発の上越新幹線の中から。

車両は2階建て新幹線Maxときの一階の席。
ちなみにMaxは一階のほうが揺れは少ないし、
座席も広いのでおすすめ。

一階二階も階段を降りたり上がったりしないといけないので、
お年寄りの人とか、大きい荷物があるときはちょっと不便かな。
でも、座れる確率は高いので結構良く使ってる。

今日の宿は、舞子高原ロッジ。

f:id:rioppi:20190121005233j:plain

部屋は大したことないけど、掃除は行き届いていて暖かいしコタツもある。

なんと言っても値段の割にご飯がおいしい😋
ブッフェなんだけどどれも美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃう。

f:id:rioppi:20190121005323j:plain

今回はJR東日本のツアー、えきねっとから申し込んだんだけど、
金額は一人20400円。代金に含まれるのは、

.往復新幹線代(東京−越後湯沢)
.宿代(朝夕二食付き)
.リフト券(一日券付き)

越後湯沢から宿泊先まで無料のシャトルバスも出てるし、
お昼台と東京までの交通費を合わせても30000円で行って帰ってこれるから、
かなりリーズナブル。

舞子はゲレンデもゴンドラやフード付きのリフトがあるから、
吹雪いても装備と根性があれば滑れる!
しかも温泉もあるし、やっぱりアクセスが便利。

帰りの新幹線待ちで、駅併設の温泉に入ったり、地元のグルメを堪能したり、
スキーやボード以外にも楽しめるし、車がなくても気軽に来れるのでおすすめです!

ちなみに用具一式はスキー宅急便で往復ともクロネコにお願いしてるので、
荷物も少なくてとっても楽ちんです☺