昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

エレベーターホールが水浸しの理由が判明

ちょっと前に、マンションのエレベーター前が

なんでか知らんけど水浸し荷なってたことがあった。

 

その時は「水でもこぼしたかな」と思ってたら

その後一週間くらいして

エレベーター前に張り紙が。

 

f:id:rioppi:20190528202122j:plain

 

まじかー。

 

あとちょっとで家なんだからこらえてよと思いつつ

万が一アクシデントだったとしても戻って拭いてくれ。

 

これは病気とか年齢の問題じゃなくてマナーの問題。

こんなのが続けば中国のように監視カメラが要るなと。