昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

新潟の代表的ジャンクフード!みかづきの『イタリアン』

ちょっと前にクール便が自宅に届いた。
送り主は新潟の親からで、何やら送ってくれたらしい。

 

早速中を開けてみると、冷凍された『イタリアン』😳!

イタリアンとは、新潟ではおなじみのジャンクフードで、『みかづき』が販売してる。

麺ともやしなどの野菜を炒めたものに、コーンが入ったが入ったが入ったトマトソースがかかってる。

f:id:rioppi:20190130215745j:plain

まぁ簡単に言うと、洋風焼きうどん。

スパゲッティでも何でもないw

 

混ぜて食べるんだけど、これがまた何とも素朴な味。

新潟では超メジャーで、子供の頃は普通に全国区の物かと思ってた。

 

いきなり『イタリアン』が家に届いたのもそうなんだけど、
それ以前に、冷凍食品版もあるんだ!ってことに驚いた。

 

従来、大型スーパーとかのたこ焼きとかフライドポテトとか売ってる

フードコートの一角にみかづきの店舗があって、
近くのテーブルで食べるスナック的なものの認識だったけど、
今や県外のしかも自宅で簡単に食べられる時代になったのだなぁと感激した。

 

で、早速試食。

 

冷凍だけあって作るのは一手間掛かる。

 

①ふたを開けて、凍ったトマトソースとショウガのトレーを取り出す。
②蓋をして3分レンジでチンする。
③フィルムに乗ったトマトソースをフィルムのままレンジで1分加熱。
④柔らかくなったトマトソースを面の上にスライド。
⑤凍ったショウガを脇に添えて、再度蓋をして1分チン。
⑥晴れて完成\(^o^)/

 

レンジは必須アイテムなんだけど、完成したものは店で買ったやつとほぼ変わらないクオリティでかなり満足😋

 

素朴な味なんだけど、たまに食べるとやっぱり美味しい♪

そのうちまた送ってきて~!

 

 

って頼まなくてもいい時代になったらしい。