昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

色は匂へど散りぬるを ジョリージョリーに花は咲く 乙女の姿しばしとどめむ

舞台のタイトル
ナ・ポリプロピレンの年末恒例行事2018
作・細見大輔
演出・大岩美智子
2018/12/28-30

f:id:rioppi:20190118005929j:plain
f:id:rioppi:20190118010024j:plain

年末に下北の駅前劇場でやってたのを千秋楽に観に行った。

案内のDMが来て、またやっちゃってるよと思いつつ即チケット予約。
なにげに毎年楽しみにしてる😁

最初は有馬さん目当てで観に行ったんだけど、みんなキャラが必要以上に濃くて、
師走なのになぜか暑苦しい(笑)

ワチャワチャやってる感がすごくて、
なんかこう、内輪ウケ上等的な感じの勢いに巻き込まれるっていうか(笑)

ストーリーは勢いに任せてエイヤー的な感じなんだけど、
年末のお祭りとしては今年の作品も良かった。

特に、大高雄一郎さんのラップには感動した。
セリフも多いし、ストーリー的には重要な役だったけど
見事に演じきっていて、初めて見たけどいい役者さんだなーと思った。
他の作品も見てみたいな。

あともう一人前回から個人的に注目してるのが、海部剛史さん。
この役者さんは、ナポリでは目立ちたがりのぶっ飛んだ役が多くて、
ダメな大人の役やらせたらかなり上位に食い込む感じ(笑)

一方で、Twitterの集合写真とかでは後ろの方で大人しくしてるので、
なんとなく、本当はいい人なんだろうなーと勝手に思ってる\(^o^)/
個人的に今後も注目の役者さんです。

そんなこんなで今年の年末のナポリも今から楽しみ!