昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

タルタルソース祭り!初Sガスト体験

この前仕事帰りに美容院に行って髪を切った後に

家帰ってから夕飯を作るのが面倒だったので

通りすがったクイックガストに吸い込まれてみた。


今はSガストというらしい。前からそうだったっけ?

ちなみに『S』は『スピード』らしい。


店内はよくある牛同チェーン店と同じレイアウトで

入り口左右に自動券売機がある。

ガストお得意のハンバーグと

どうやら鶏の竜田揚げが看板メニューのご様子。

ハンバーグは何となく味の予想がついたので

鶏南蛮とカニクリームコロッケ定食(590円)を注文。


席についてぼーっと待ってるとカウンターの中にかき氷器のような物を発見。

まさかとは思ったけどやっぱりボタン一つでご飯を丼に盛る機械だった!

ご飯を盛るのは確かに人がやるとバラつくし時間も掛かる。

で、店員は降ってきたご飯の体裁を整えるだけ。

確かに簡単だけど機械からご飯が降ってくる様はあまり見たくないかも😅


そうこうしてる間に注文の品が運ばれてきた。

f:id:rioppi:20190228203540j:plain
来てから気づいたんだけど、タルタル✕タルタルで…
なんか見た目的に・・・やっちゃったか?😌


その直後、自分の左隣のおじさんが店員に向かって叫ぶ

「まだこないの!ずっとまってるんだけど!」

そのおじさんは自分より先に座っていてどうやら注文をスルーされた模様。

空気間的には店員がヘタこいた感が漂ってたけど

まあそれも含めてたまにそういう事あるよねと思いながら

気を取り直して鶏南蛮からいただく。



うん、見た目通りおいしい。さすが押しメニュー。

続いて大好物のカニクリームコロッケへ。

揚げたてっぽいサクサク感はあるけど・・・

!!!

中が冷たい!!!!

おそらく冷凍のやつが揚げたりなかったと推測。

せっかく王道のハンバーグやめてクリコロにしたのにこの仕打ちとは。。


店員に文句言って交換してもらってもよかったんだけど

さっきの隣のおじさんの件で店員はドタバタしてそうだったので

ここはひとつ勝手に空気を読んで
ぬるめのクリコロを、機械がよそった温かいご飯と
ローテーションしながら巧みに食べ切った。

味はおいしかったのにちょっと残念な初Sガスト体験でした。

次回に期待してます!


Sガスト公式
https://www.skylark.co.jp/s_gusto/