昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

『全英女子ゴルフ制覇』と『タラタラしてんじゃね~よ』のギャップがすごすぎる件

f:id:rioppi:20190817155839j:plain

AIG全英女子ゴルフで見事に優勝を決めた渋野日向子(しぶのひなこ)選手。

日本人としては42年ぶりの快挙。本当におめでとうございます!

成し遂げた偉業とは裏腹に、駄菓子好きというなんとも親近感の沸く存在。

『スマイルプリンセス』という呼び名が付いている通り

本当に笑顔がかわいい女子プロがまた一人誕生した。

 

全英女子ゴルフの緊迫するラウンドシーンの途中で

満面の笑みで駄菓子をパクつく姿は何ともミスマッチで微笑ましい。

もう話題すぎてお店にはないという『タラタラしてんじゃね~よ』。

f:id:rioppi:20190817155906j:plain

こんな名前の駄菓子があることは初めて知ったけど

慣れ親しんだ『よっちゃんイカ』と同じ『よっちゃん食品』の商品らしい。

 

とても緊迫した状況に似つかわしくない笑顔と『駄菓子ドリル』。

初出場で失うものは何もなくて、一緒に頑張ってきたコーチと回れて

好きな駄菓子をパクつきながらリラックスして回った結果なんだろうな。

見習うべき点が多い綺麗なスイング、抜群のコントロールと飛距離

ここ一番で勝負をする勇気、緊迫した中でのファンサービス、

そして『スマイルプリンセス』と言われるあの笑顔。

優勝のコメントも、頑張って英語で伝えようとした姿にも好感が持てる。

 


渋野日向子『タラタラしてんじゃね~よ』ドリル

 

この調子でいけばオリンピック出場枠(2人)にも入れるんじゃないかな?

大きなタイトルを取った事実は単なる通過点として

気負いすることなく駄菓子をパクつきながらマイペースで頑張ってほしい。