昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

レイがダークサイドに堕ちる?!スターウォーズ エピソード9

f:id:rioppi:20190829184919j:plain

遂に公式ポスターが公開になった『STAR WARS THE RISE OF SKYWALKER』

公開は日米同時公開の2019/12/20。

 

choosyhappy.hateblo.jp

 

新しいトレーラーに続いて8/28に公開になったと特別映像が物議をかもしてる。

その問題のシーンがこれ。

f:id:rioppi:20190829222628p:plain

明らかにシスの風貌

そして次の瞬間・・・

f:id:rioppi:20190829222732p:plain

このライトセイバーは!

そう、どう考えてもこの人のと同じ系統の武器。

f:id:rioppi:20190829222948p:plain

某ダースモール氏

これは何を意味しているのか。

そして、これに関係しそうなもう一つ意味深な1:07あたりのワンカット。

f:id:rioppi:20190829223404p:plain

赤と青が混ざって紫に光るレイの顔

あたかもライトサイドとダークサイドの挟間にいるような表現。

f:id:rioppi:20190829223920p:plain

青の光の大きさに注目

公式ポスターでは、カイロレンとレイがそれぞれ

赤と青のライトセイバーを持って対峙しているので

JJエイブラムスの好きな旧作のオマージュを考えると

これがEP6のルークとベイダーのような構図なのかなと思いつつ

今回の特別映像で最も気になるシーンでした。

 

EP7~8はいろいろと叩かれているので

最後にどうまとめるのかは気になるところだけど

SWサーガが完結してしまう12/20が早く来て欲しいようなそうでないような。。

複雑な気持ち。

 


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像

 


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特報