昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

シキファニチア(SIKI FURNITURE)のスツールテーブル

ソファで寛ぐときに飲み物を置くサイドテーブルをずっと探してたけど

ようやく良さげなものをネットで発見したのでポチってみた。

 

家具とかは、出来れば現物を見てから買いたいけど

この商品は写真やオフィシャルサイトを見てて

イイ仕事をしてそうな会社だなと思って思い切っで買ってみた。

 

鳥居のような独特なデザインはなんとなく和のイメージでいいなと。

飲み物を置く程度にちょうどいいサイズで使いやすそう。

万一サイドテーブルとしてだめならスツールとして使えば良いかなと。

 

お値段は木の種類によって変わって、ウォールナット材は¥31700。

たかがサイドテーブルに3万は安くないけど

ちょうど楽天ポイントも20000円くらい溜まってたので

ここで期間限定ポイントも含めて一気に使ってみた。

 

塗装は『オイル塗装』と『ウレタン塗装』が選べて

水物を置いたりするのでウレタン塗装を選択。

経年後の塗り直しは出来ないけど、サラリとした手触りは魅力。

 

仕事から帰るとタイミングよく運送業者が来たので早速開梱して設置してみた。

 

f:id:rioppi:20190828231235j:plain

 

写真で見たとおりとおり素敵なデザイン。

質感や造りもしっかりしててさすが日本の職人が造ったって感じがする。

 

f:id:rioppi:20190828231602j:plain

 

横おきでも縦おきでも使えそうな比率♪

天板の両サイドが跳ね上がってるのが軽快でかわいい。

しかもこの形、使ってみて分かったけど

テレビのリモコンとかスマホを置いたときに

テーブルの両脇から落ちにくくなって使い勝手がいい。

それでいて鳥居のような神聖な形がなんともありがたみがあるとりい⛩🙏

 

f:id:rioppi:20190828231615j:plain

 

上の写真でもわかるとおり、唯一気に食わないのが天板が無垢材でないこと。

色味や造りデザインがいいだけに、そこだけが唯一残念なポイント😔

 

f:id:rioppi:20190828231631j:plain

 

でもまあ我が家の床にもマッチした色合いで総じて満足。

ポイント使って実質1万ちょい位だったけど久々にいい買い物した。

また一つ『お気に入り』が仲間入り😀

 

 

SIKI FURNITURE