昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

タイ・ラオス料理『サバイディー』@高円寺

芝居を見た帰りに飯を食うことに。何を食べようかと検討した結果、アジアンフードを食べる事にした。


まずは『チョップスティック』と言うベトナム料理店に行ってみたけどタイミングわるく満席。

f:id:rioppi:20190524234616j:plain

待つのもあれなので、第二候補の『サバイディー』へ。こちらは空きがあってすぐ入れた。タイ&ラオス料理の店で、コックはタイ人で本場の味。ちなみにオーナーのアノンもタイ人。

f:id:rioppi:20190524234915j:plain

f:id:rioppi:20190524234945j:plain

 

いろいろあって迷ったけど、今回のチョイスはこれ。

・パパイヤサラダ

f:id:rioppi:20190524234655j:plain

・揚げ春巻き

f:id:rioppi:20190524234734j:plain

・ラープ

f:id:rioppi:20190524234802j:plain

・カオピャック

f:id:rioppi:20190524234831j:plain

・カオニャオ(もち米)

 

どれも懐かしい味で、やっぱりたまに食べるとおいしい。こういうのを食べると久々に現地に行きたくなるなぁ。よし、来年はタイに行こう!

 

■サバイディー
http://www.sabaidee-restaurant.com/