昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

旅のアーカイブ2016 YUBISO『ユビソオ』@ジョージタウン in ペナン

2016/11/6にペナン旅行中にジョージタウンで偶然見つけたユビソオ。

当時『ダイソー』パクりの『メイソウ』はすでに結構メジャー?だったけど

ユビソオはこの時初めて見つけて爆笑したのを良く覚えてる(笑)

 

f:id:rioppi:20190402233735j:plain

「オープンすぐに」てww


まだこの時はまだ作ってる最中だったけど今はどうなったかなと思って調べてみたら

この店舗が入ってるGurney PlazaのFacebook公式アカウントによると

2017.6.29あたりにオープンしたらしい。

 

f:id:rioppi:20190402233959j:plain


オープンすぐにから半年くらい経ってからオープンしたのね。。

場所はCapitalandが運営するジョージタウンのGurney Plazaの4F。

 

 

f:id:rioppi:20190402234028j:plain


ちなみにユビソオはその後ペナンにもう一店舗オープンした様子。

場所はペナン最大のショッピングモールBayan Lepas内。

なんとも順調に店舗を拡大しているようで今やグローバルに61店舗!

f:id:rioppi:20190402234129j:plain

と思いきや、全部マレーシアかーい!!

全く紛らわしい地図だよ。世界地図にする必要全くなし!w


この『ユニクロ』と『ダイソー』を強く意識したロゴマーク

『メイソウ』だけの特権ではありません!

 

f:id:rioppi:20190402234752p:plain f:id:rioppi:20190402234516p:plain

 

ちなみにオリジナルはこれ。

f:id:rioppi:20190402234928p:plain

 

扱ってる製品も中途半端だし、100均というわけでもないのでそれほど安くも感じない。

この開き直り感が逆に気持ちいいけど、ダイソーがある日本人には用事ないかな。

現地の人には人気みたいだけど。★4.6もついてるし。

と思いきや母数8でしたw

マレーシアに行く機会があったらまた調査してこよう。

 

ちなみに昔MINISOで買ったネックストラップはこちら。

いまだに使ってない。なんでこんなの買ったんだろ。。

f:id:rioppi:20190402235543j:plain

 


オフィシャルも突っ込みどころ満載でたのしめます。ぜひご覧ください。


■YUBISO ユビソオ Official website
http://www.yubiso.asia/

企業理念が実に素晴らしい
https://www.capitaland.com/my/malls/gurney-plaza/en/stores/yubiso.html


Yubiso - The First Largest Store In Malaysia


■MINISO メイソウ Official website
http://www.miniso.jp/JPN/Home