昨日のこだわり今日のしあわせ

製品やサービスへの独自のこだわり、日常生活での素朴な疑問や、非日常の旅行経験などを勝手気ままに紹介していく自己満足完結型雑記ブログです。

青春のアーカイブス(アーティスト編)

実家の自分の部屋に戻るとタイムスリップしたような感覚を覚える。

数十年前の空気がそこにまだあって、部屋に入ると若かりし日の記憶が蘇る。

そんな感覚をより鮮明にしてくれるのが、当時の思い出が詰まったアイテム達。

この先部屋がなくなっても、物が朽ち果ててもこの感覚にアクセス出来るように

ここに記録しておくことにする。

あくまで自分自身のアーカイブとして。

 

f:id:rioppi:20190913092613j:plain

オリジナル下敷(表)

f:id:rioppi:20190913092753j:plain

オリジナル下敷(裏)

f:id:rioppi:20190913092850j:plain

雑誌の付録の歌本

f:id:rioppi:20190913093118j:plain

初めて買ったEP

f:id:rioppi:20190913093526j:plain

初めて買ったLP

f:id:rioppi:20190913093659j:plain

鎌倉修学旅行のお土産

f:id:rioppi:20190913093907j:plain

輸入盤の『Genesis』のライブ版CDの箱

f:id:rioppi:20190913094036j:plain

TMN『EXPO』のCD特典のステッカー

当時はどれもこれも大切にしていたものばかり。

今は過去の思い出へアクセスする鍵のようなもの。